かしのき歯科の治療

虫歯の痛みは治療を行なえば取り除くことはできますが、それだけでは意味がありません。
日々のメンテナンスがきちんとできていなければ虫歯は再発してしまいます。
とはいえ、ご自宅でのメンテナンスには限界があります。
ですので当院では治療+定期メンテナンスにお越しいただき、健康な口腔を維持することを治療方針としております。

1.痛みを取り除く根幹治療
2.痛みを再発させないための定期メンテナンス

治療の流れについて

STEP 1
初診

問診票のご記入をいただきます。ご来院の理由や現在服用中のお薬などの記入をお願いいたします。

STEP 2
口腔総合検査

問診の内容をもとに、レントゲンや口腔内の写真撮影を行ない、現在の口腔環境を診察。虫歯、歯周病など現在の口腔内の病気に合わせて治療計画を立てていきます。

STEP 3
治療

治療計画に基づいて治療を行ないます。治療の他、メンテナンスとして歯科衛生士による歯石の除去などをあわせて行ないます。治療が完了しましたら、再度レントゲンや口腔内の写真撮影を行ない、治療結果のご説明と治療箇所のご確認をいただきます。

STEP 4
メンテナンス

治療後も長く健康な口腔環境を保つため、3ヶ月~1年の間隔でメンテナンスご来院いただくことをお勧めしております。口腔内に異常を感じた場合はすぐにでもご相談ください。